R06.2.25 2月例会マイビジョントーーク!


「試験挑戦も盛り上がる⁉マイビジョントーーク!」と
称し、2月例会を開催しました!

今回、講師として北海道本部の長内克真様に来て
いただき、WEBでの開催でした。

参加者は7名の方に参加していただきました。

マイビジョントークは全国の青年メンバーにて有志で
行っているイベントの1つです。


1年間で達成したい目標を立てて、
定期的にメンバーと進捗確認する事で目標達成へ
と至れるようにするものです。

今回のマイビジョントークでは、タニモクという、
他の人に自分の目標を決めてもらうという
手法で目標設定を行いました。

最初に長内様からマイビジョントークについて
説明していただきました。

その後2人1組に分かれ、
ブレークアウトルームにてそれぞれ自分の状況を
説明し、相手の目標を考えていきました。

最後には考えてもらった自分の目標を、
参加メンバー全員に向けて宣言します!

普段は目標を自分で考えて達成に向けて動いて
いるのですが、自分の目標を他の人に立ててもらう、
というのは新鮮な感覚でした。

また、異なる立場の方とお話しすることで
刺激を頂き、短いながらも実りのある時間が
過ごせたかと思います。

今回考えていただいた目標を達成できるように、
これから皆で頑張っていきたいですね♪ 

今後も本例会のような自己実現に向けた企画を
開催していきますので、ご興味がある方は
是非今後の例会にご参加くださいませ!