2020.11.28 11月例会

コ ロナ禍により、例会のオンライン開催が増えています。今回は外部講師をお招きしての開催でした。18名の方にご参加いただきました。今回は、なんとユー チューバーが講師です。といっても実は会社を経営されている社長さんです。(ホワイトベース株式会社 代表取締役 二宮祥平氏)

みなさんはユーチューブって結構見ていますよね?ユーチューブやソーシャルメディアを活用した事業展開について、ご講演いただきました。

普段見ることはあっても、作ることはなか なかない動画、そしてそれを不特定多数がみられるネットにアップロードする。怖さばかりがメディアで強調されますが、実際はどうなのか。動画作成技術、 ソーシャルメディアの分類、広告収入や本業への生かし方など、様々な視点でご説明いただきました。今回は事前に参加者から質問を募るという試みをし、それ に沿った内容でご講演いただきました。するどい質問と、なるほどと思う回答をいただき、あたらしい気付きがあったのではないでしょうか。ただ残念なことに コロナ感染防止対策として、懇親会は無し。ざっくばらんな会話が楽しめるので懇親会が開催できる状況になるといいですよね。(文責/青山)