H30.6.30 6月総会


今年度の年次総会の会場は
前回に引き続き、名古屋学院大学日比野学舎
となり、久々の中日本以外の会場です。

昨年よりは多いとはいえ、
参加者が20名と少なめなので
前回より小さい教室です。

後ろの壁をプロジェクターのスクリーン
にしたため、教室の椅子を後ろ向きに
しての開催です。

・中部本部の渡邉本部長からのご挨拶(左上写真)

・新妻参議院議員からのご挨拶(右上写真)
新妻先生は多忙の為、書面のみのご挨拶です。

・平成29年度の活動報告と、平成30年度の計画の審議
 (写真下二枚)

例のごとく本部長の話が予定より長くなりましたが
何とか時間内に収まりました。



休憩を挟み、続いて6月例会です。

技術同好会の説明では
H29年度で環境が終了
(活動自体は「環境喰人の会」として継続)
のため、建設と製造の2つとなりますが
H30年度から「お城の科学」と「情報活用」
が立ち上がることになり
H30年度は4同好会となります。
恒例の自己紹介

今年も昨年に引き続き
自己紹介+技術紹介となります。

ただ、一人当たりの持ち時間が3分
(質疑時間を合わせると5分)
と短いので、時間切れのチャイムが鳴りまくりました。

参加人数が増えるとこれでやっていけるのか心配です。


懇親会は金山駅近くの居酒屋「東北商店」
で行われました。

ここでも久々の「えび寿」以外での総会懇親会の
開催です。

右上の写真はコースで出てきた
クリームチーズをはさんだ
いぶりがっこ(たくわんの燻製)です。
なかなか微妙な食感でした。