H25.10.25 10月特例会

会場はいつもの花車ビル6F会議室です。

今回は台風の接近による大雨が懸念されて

いましたが、開始時には特に大雨も降らず

無事始めることができました。

参加人数は11人で、昨年よりやや少なめです。

 

まずは、高瀬会長による

H25年技術士全国大会(北海道札幌)の報告です。

HPの予定では二本立てになっていましたが

実際は高瀬会長だけの一本立てです。

そういえば、北海道と九州はそれぞれ

札幌、福岡と開催都市が固定されているような

感じがします。

次は澤氏(化学部門)による、

日韓技術士会議(水原)の報告です。

サッカーは残念ながら負けてしまったようです。

訂正:実際は2-2の引き分けだったそうです、

失礼しました。(2013/11/13)

  次回は四国の松山(道後温泉で有名なところ)です。

ただ、サッカーができる場所が

確保するのが難しいらしく、ちょっと困っている模様。

(韓国側がサッカーにこだわっているらしいので)

このあと、しばらく歓談して解散となりました。

実はこの後、1時間ほど経ってから大雨になりました。

もし終わるのが1時間ほど遅かったら

危なかったかもしれません。