H24.7.7 7月中部企業内技術士懇談会との合同例会

今年の合同例会の会場は

いつもの花車ビル5F会議室です。

出席者は30名弱、1:2で青年技術士会

の参加者の方が多く。

珍しく企業内技術士の方の参加者が

ふるっていませんでした。

最初の講演は上水流(かみづる) 信秀 先生

による、著作権、情報セキュリティについてのお話です。

小学校の教頭先生をされていますが、

他にも教育現場の情報化推進などで活躍

されている方です。(今回はそちらの方面での講演)

教職の方だけあって大変わかりやすい講演でした。

 

次の講演は熊澤 慶伯 教授による

動物(主に魚類・爬虫類)の進化に

ついての講演です。

生物をテーマにした講演は

あまり無いそうなので、

貴重な講演でした。

懇親会の様子

今回の会場は、以前の例会で何回か

利用したことのある「とりとり亭」です。

ここのコースはチキン南蛮が定番メニューなのですが

今回はちゃんちゃん焼き風の鍋料理(右上写真)

が入っていました。