H22.10.10 中部支部COP10展示(地球いきものEXPO)@

展示ブースがある

愛・地球博記念講演の大芝生広場です。

昨日からの雨のせいで、朝方は霧がかかっていました。

展示の様子

何気に食べ物関係が多かった気がします。

(もちろんそうでないのもありましたが・・)

右下写真は、技術士会の展示ブース前で

やっていた、ジェラードとタコスの店です。

前日は大雨でほとんど客がいなかったそうですが

今日は、行列ができるほどの盛況でした。

 

これが技術士会のブースです。

展示物は全国大会の時と同じものです。

前日は、大雨のせいでパネルが濡れたり

と散々だったそうです。

周囲のブースがみな食べ物関係のため

何やら浮いた感じです。

そのせいか午前中はほとんど人が来ませんでした。

昼近くになって辻支部長が来ましたが、

客の入りは今ひとつです。

この後、辻支部長は一次試験の準備のために

浦田氏と名城大学にいってしまい、

入れ替わりにちょっとしたトラブルで

遅刻していたTMOの永見氏がやって来ました。

永見氏の持ってきた無料うらない(というよりゲーム)

が設置されると急に人(主に子供)が集まり出し

設置から終了までの約2時間の間に100人以上

がやってきました。

子供連れの人が多いので、こういうゲーム的な

ものがあると集客につながるようです。