H20.11.29 技術者倫理例会

今回の会場は

中日本建設コンサルタントの

会議室を貸していただきました。

最近ここは使っていないため

久しぶりです。

まずは、本例会担当の

浦田氏(H19年度合格)と倉地氏(H20年筆記合格)による

発表「口答試験ではこんなことが聞かれる」です。

特に倉地氏の発表では口答試験の細かい

やり取りなどを話していただき。

今回は参加者に口答試験を控えた受験者が

半分ほどを占めていたので、なかなか参考

になったのではないでしょうか。

ワークショップでの討論の様子。

「専門家の視点、市民の視点」という

テーマでグループ討論を行う予定だった

のですが、参加人数が少なすぎてグループ分け

ができずにいまいち盛り上がりに欠けるものと

なってしましました。

懇親会の様子

会場は、例会会場のすぐ近くの「えび寿」でした。

例によって参加人数が少ないため

コースは頼まず、各々好きななもの

(ジンギスカン:左下とかフグのひれ酒:右上)

を頼んだら一人当たり

4500円にもなってしまいました。