H19.2.10 建設部会との合同例会

今回は久々に金山の

名古屋都市センターにて行うことになりました。

建設部会との合同だったのですが

出席者は25名ほどと、思ったほど

多くはありませんでした。

今回の講師 木呂子 豊彦氏による講演

「環境をドライブとした活動、環境再生、

環境福祉、文学環境の世界へ」です。

5部門(総合・建設・環境・応用理学・情報工学)の

技術士資格をとっておられる方で、客員教授を務めている

岐阜大学工学部にて博士論文執筆中です。

ちなみに、今回主担当の澤田氏(右下写真)

は現在岐阜大学に在籍中なので顔見知りです。

講演のあとの質疑応答の様子

質問されたのは

建設部会の方が主でした。

 

今日は講演者1人で3時間を持ったため

時間にかなり余裕があり

最後に少し時間が余ったので、

参加者全員の自己紹介を行いました。

写真はその一部、さすがに全員は

載せられませんでした。

今回の懇親会会場は

「だんまや水産」です、ずいぶん前

に懇親会で利用したことがあるところです。

たしか、魚料理がメインだったとの

記憶があったのですが

本日のメインはなぜかブタキムチ鍋(左上写真)でした。