H18.6.10 6月総会

今回の会場は

理事会が花車ビルで

総会が名古屋NPOセンターでした。

左写真は理事会会場から総会会場

へ移動する途中、錦橋近くで偶然

見つけ急遽写真に撮ったササゴイです。

堀川は結構汚い川ですが、こういう野鳥も

たまに姿を見せます(カワセミもたまにいる)。

総会の様子

4月例会の時も言いましたが

今年は6月が総会になりました。

もともと20周年記念例会実施の影響なので

来年は元に戻るでしょう。

 

新任理事への委嘱状授与の様子

今年度から理事は委嘱(いしょく)状という

賞状っぽい書類をもらうことになりました。

ちなみに理事は今回出席しただけで15人近く

いるため、今年理事になる人のみ授与を行いました。

実はこの後、二次試験合格者による体験談があった

のですが、話に聞き入ってしまい、写真を撮り忘れて

しまいました・・・・(T_T)

講演の様子

あいち資源循環センター 藤沢寿郎氏による

「循環型社会における産業の転換」です。

リサイクル事業におけるビジネスモデルに

ついての講演でした。

こちらはちゃんと写真を撮りましたが、

別に内容がつまらなかったわけではありませんよ!!

(一応念のため・・・)

恒例の初参加の会員による自己紹介

今回も都合のいいことに

ちょうど4名でした。

(4人だと写真の納まりがいいのです。)

懇親会の様子

今回の会場は以前にも行ったことのある

伏見駅近くの素材屋でした。

素材屋も客に飽きられないように

いろいろ新しいメニューを開発しているようで、

今回出たのはすき焼き風の鉄板焼き(右上写真)でした。