H17.4.29 4月例会「新入会員歓迎交流会」

今回の会場は

中部支部のある花車ビル隣の

国際センタービルです

ここを会場に使うのは

私の知る限り(H11以降)では初めてです。

会場内の様子

ロッカーのようなものが倒れていますが、

邪魔になるので倒しているだけで

地震がきたわけではありません(^_^;)

濱田副会長によるあいさつ

通常は4月は総会なのですが

2月にあった20周年例会による多忙のため

H18年度の役員選任や例会予定など

の準備が十分にできず。

総会は6月に先送りとなりました。

と、いうわけで今回は「新入会員歓迎交流会」と

銘打った通常の定例会です。

比屋根会長による事業報告

当HPを使って今までの活動内容の

紹介をしていただきました。

自分の作ったHPをこういう形で

使っていただけるのはうれしい限りです。

 

続いて20周年記念例会の報告

途中で動画の再生があったのですが

PCの調子が悪く、上手く見てもらえませんでした。

動画事態はこちら(QickTimeMovie)にあるので

よろしければご覧下さい。

注意:かなり重たいです

さらに続いて坪内氏、幡野氏によるTMOの紹介

TMOは中部青年技術士会のWG(ワーキンググループ)

の中で唯一収益(といっても活動費を賄う程度ですが・・)

を上げているWGです。

 

恒例の自己紹介(写真は一部抜粋)

総会ではないのですが

恒例の自己紹介はいつも通り行いました。

今回も新しく参加した人も結構いましたが

定着率が低いので

次の6月総会ではこのうち何人来るでしょうか。

意見交換

「今年度 何がしたいか やりたいか」

というお題で初参加の人の忌憚なき意見を聞かせて

いただきました。

何気に「はやく飲み会(親睦会)に行きたい」

という意見が多かったような・・・

やきとり居酒屋「しんちゃん」にて親睦会

「高級しゃぶしゃぶ」が出るというふれこみでしたが、

実際に出たのは「豚しゃぶ」(右上写真)でした。

美味しかったのは確かですが、これを「高級しゃぶしゃぶ」

と呼ぶのはちょっと微妙です・・。

基本的に安くてうまい店ですが店内が狭く、うっかりすると

座る場所も無くなってしまうのが玉にキズです。