H18.2.25 20周年記念例会

会場の準備風景

今回の会場は20周年記念例会にふさわしく

名古屋国際会議場となりました。

会場の様子

年末になっても協賛企業が

なかなか集まらなかったなど、

始まるまでは不安なところも多かったのですが。

結局、目標の100人を越える122人

の出席者が集まりました。

(協賛企業も無事目標の30社以上を達成しました)

会長と来賓の挨拶

今回は、比屋根青年技術士会会長(左上)

と辻技術士会中部支部長(左下)の他に

都丸日本技術士会会長(右上)からの挨拶を

いただきました。

右下の写真は今回の本例会の司会を担当していただいた

理事の平松さんです。

今回は中部青年技術士会結成から20年間の

歴史を語っていただくため

歴代会長に来ていただきました。

動画はこちら(QuicjTimeMovie)

歴代会長トーク(1)

写真左上から時計回りに

初代会長 加藤 央 氏

第二代会長 渡辺 好啓 氏

第三代会長 山本 修章 氏

第四代会長 広野 幸弘 氏

歴代会長トーク(2)

写真左上から時計回りに

第五代会長 酒井 一郎 氏

第六代会長 降旗 達生 氏

第七代会長 岡本 芳樹 氏

第八代会長 比屋根 均 氏

全国の青年技術士からのメッセージ(1)

左上:野村 貢 氏(東京)

右上:丹治 和博 氏(北海道)

右下:三浦 康二 氏(東北)

左下:堀田 亨 氏(北陸)

全国の青年技術士からのメッセージ(2)

左上:大氏 正嗣 氏(近畿)

右上:森岡 敬士 氏(中四国)

下:田辺 務 氏(九州)

名古屋大学名誉教授 樋口 敬二先生による

記念講演「変動する地球と文明のシステム」

去年まで名古屋科学館の館長をやっていた

方でもあります。

閉会の挨拶

閉会の挨拶では中部青年技術士会

で最若手の黒江 隆太、西崎陽介

の両名に閉会宣言をしていただきました。

動画はこちら(QuicjTimeMovie)

交流会

会場は7階の展望レストラン「パステル」

『懇親会でしか語れない「中部青年20周年」あれこれ」

の他、TMO主催のゲームが行われました。

内容は、ある二択の問題に対して、多数になる方

を予想するというもので、私はカウンターで

を数える役を担当しました。しかし、104人いるはずなのに

なぜか合計70〜80人しかカウントできず、いささか精度

に不安のある結果となりました(^_^;)