H14.11.30 新南陽工場見学会

奥にあるのが新南陽工場。

手前が解体中の旧工場です。

左が新工場、右が旧工場の模型です

旧工場の煙突は解体済みですでにありません。

旧工場の解体はかなり前から始まっていますが

費用の関係でちまちま少しずつ解体しているそうです。

制御室、ここから工場の施設を操作します。

施設はかなりの部分が自動化されていて

ここ以外では人はほとんど見られません。

公募したポスターが展示されていました

世界のゴミ箱

いろいろな形のゴミ箱があります。

回収車入り口とごみを搬送する回収車

ごみでいっぱいのごみピット内と搬送アーム

ピット内のごみを偏らないように

定期的に搬送アームで移動させます

焼却後の燃えカス

なかにはミシンや自動車の排気パイプなど

どうやって捨てたのか謎なごみもありました。


工場内部とその模型

人が写っている数少ない写真のひとつです・・(^_^;)

発電機

焼却炉からでる熱でタービンを回し発電を行っています

工場で使用されている電力はここでまかなわれます。