飲べ物編

イラン館で売っていた紅茶

味の方はちょっと苦め。

砂糖が付いていたのですが

かき混ぜるものががないので

砂糖が底のほうにたまってしまいました。

ティースプーンくらいつけて欲しかった。

(文・写真:秋山)

スリランカ館近くの

スリランカ料理のレストラン「コートロッジ」

で食べたカレーランチ。

辛いのが苦手な客のことを考えてあるのか

どうか知りませんが

カレーなのにほとんど辛くありません・・

(文・写真:秋山)

スイス館に飾ってあったチョコレートでできた車。

なめてみたが本当に甘かった。

ただ、冷房が途絶えると溶けてしまうので

心配だと言っていた。

(文・写真:石川)

タイ館で買ったココナッツジュース

テーブルなどにに置きやすいようにカットして

あるため原型をとどめていません。(値段は600円)

木の汁のような独特の風味がありますが

冷たく&甘くてなかなか美味でした。

インドネシア館やベトナム館などでもココナッツの

原型をとどめたものが売っていましたが

こちらは800〜1000円とちょっと高めでした。

(文・写真:石川)